古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 10/23 おかげさまで、すごく盛り上がりました!


10/23 おかげさまで、すごく盛り上がりました!

我々の出番の冒頭、司会者の方から「昨年からラブコールを送っていたのが、やっと実現しました!」と紹介されて、ステージに上がりました。初めての団体でしたが、客席を見ると、知った顔もチラホラ。9月の郷愁歌謡コンサートに参加してくれた方たちも、たくさん来てくれていました。何故かその時に差し上げたCDや、もりちゃんが書いた論文を持参された人も。会場はほぼ満員で、アンコール曲の「青い山脈」では、スタッフの方たちみなさん立ち上がって、手拍子でいつもの大盛り上がりのうちに無事終了しました。


終わってから、1時間ぐらいスタッフの方達とお話しをする機会がありましたが、「生演奏で唄うのは、気持ちがいいですね」「何故か、心が温まる気持ちになりました」「知らない唄だけど、みんなが歌ってるから、いつの間にか一緒になって歌えました!」などなど、音楽の力はホントに偉大です。


次回は、11月3日文化の日、4回目の江東区「城東フェスティバル」出演です。今年はフェスティバルの最後を飾る2時間のおもチューコンサート。またまた、盛り上がるぞー!



投稿者 tuesday : 2010年10月25日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/642

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング