古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 10/3(土)「しゅくがわら」は昨日も熱かった!


10/3(土)「しゅくがわら」は昨日も熱かった!

「しゅくがわら」はいつも1階のホールで演奏しますが、利用者の皆さんは2階・3階からエレベーター(1基)で降りてくるので、皆さんが揃うまでに30分近くかかります。つまり、早くからホールに来た利用者の方達には、2時半の開始時間までちょっと待っていただくことになります。「おもひでチューズデー」のメンバーはすでにステージで練習しているので、その演奏に合わせて唄い始める方が何人もいます。


「あんたたち、この前来たね! 名前忘れちゃたけど、また、唄うんでしょ? 早く、唄おうよ~!」本当に楽しみに待っていてくれています。集まりに時間がかかって、2時40分ぐらいから始めましたが、もりちゃんのウンチクを短めにして、正味1時間ちょっとで何と15曲も演奏して来ました。いつも終わって皆さんが帰るときにBGMとして何曲かサービス演奏をしますが、「白い花の咲く頃」をやっていたら、帰りかけたSさんが「私、この唄大好き~!」と言いながら、何とまた戻って来てしまいました。「次は来年の2月に来るから、その時は必ず演奏しますよ!」と約束してきました。


そういえば、オギワラ青年が「今日は特別ゲストが来るんです!」と言うので誰かと思っていたら、開始直前にメガネをかけ、かつらをかぶってドレスアップした女の人が車イスで入ってきました。誰かと思ったらリーダーのメル友「みつ子さん」でした。一同大笑い!まったく、笑わせてくれます。

いつまでも、皆さんお元気で!



投稿者 tuesday : 2009年10月04日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/554

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング