古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 11/17(土)雨の中たくさん来ていただきました!


11/17(土)雨の中たくさん来ていただきました!

昨日の「ふれあい交流サロン」(於:桐ヶ丘デイホーム)には雨にもかかわらず、たくさんの高齢者の方に来ていただきました。


やはり70代から80代の方々が中心でしたが、残念なことは男性が一人だったこと。奥さまとご一緒で、一番前に座ってらっしゃいました。男性は恥ずかしがり屋さんが多いので、次回は是非、男の方にもたくさん来ていただきたいですね。


昨日は演奏が1時間40分で15曲ですから、かなり時間的に余裕がありました。久しぶりの音楽ボランティアだったので「今日はあまり話すことはないですよ…」と言っていたもりちゃんでしたが、話し出せばナンノナンノ相変わらずの名調子。結局、時間が足りなくなってしまい、最後の2曲はウンチクを省略させていただきました。


始める時に、「今日は長いから、途中で休憩を入れようか?」などと考えていたことも取り越し苦労でした。生演奏ともりちゃんのウンチク、ちゃーちゃん自作詩の朗読、オギワラ青年のマイクパフォーマンス!会場内の皆さんの歌声と泪あり笑いありの空間。1時間45分(5分超過)のノンストップ公演?はアッという間に終わってしまいました。




投稿者 tuesday : 2012年11月18日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/815

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング