古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 11/3(祝)「城東フェスティバル」会場が一体化!


11/3(祝)「城東フェスティバル」会場が一体化!

この前の城東フェスティバルは初めての2時間公演。久しぶりにすごくいい天気。開場時にはすでに、客席横や後方に立ち見の方まで出ていました。床にそのまま座られていた方もいました。総勢150人以上の方たちが来られていたのでしょうか。


「きっと、時間内では終わらないだろう・・・」とメンバーの誰もが予想していた通り、午後1時から3時15分まで15分オーバーして、会場のみんなが一体となって20曲を唄いあげました。今回は、もりちゃんがクイズの賞品として10枚のCDを用意していたこともあって、曲と曲の合間のトークも大いに盛り上がりました。田端義夫さんの生家の近所に居たという方もいました。そして、4年連続で会場に来ている方も、今年初めて城東フェスティバルに来られた方も、最後のアンコール曲「青い山脈」まで、本当にすごかった!


「絶対、来年も来てよ!」と皆さんからお願いされ、本当にこんな幸せなことはありません。そう言えば、「今日でお別れ」の曲のときは「そんなこと言わないで、来年もまた来なさいよ!」。「ああ上野駅」のオギワラ青年のセリフが終わった時にも、「待ってるよ!」の絶妙な合いの手。このフェスティバルに来られる皆さんは、いつもとてもノリがいいのです。どうもありがとうございました。



投稿者 tuesday : 2010年11月07日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/647

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング