古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 11/5(土)滝野川西高齢者在宅サービスセンターで授業?


11/5(土)滝野川西高齢者在宅サービスセンターで授業?

久しぶりに訪問した滝野川西高齢者在宅サービスセンターですが、今回は食堂で演奏してきました。食堂なので当然テーブルがありますが、長い3人掛けの会議室にあるような机でした。そこの椅子に腰掛けて、歌詞カードを上に置いて唄ってもらったわけですが、我々の方から見ると、まるで教壇で音楽の授業をやっているようでした。何せ、演奏よりもしゃべりが多いので・・・。(偶然ですが、以前に音楽の先生をされていた男性が一番前に座られていました。)


今回は昭和歌謡を良く知っている方たちが多く、もりちゃんの出す「クイズ」はことごとく正解されてしまいました。中でも、80歳から90歳代の皆さんが、すぐに元気良く手をあげられることにもビックリです。


帰りには手作りの記念品もいただき、たくさんの方たちから握手を求められました。これだから、音楽ボランティアは止められないですね!



投稿者 tuesday : 2011年11月12日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/738

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング