古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 1/19(土)今年、初演奏は2時間半やってきました!


1/19(土)今年、初演奏は2時間半やってきました!

1/19(土)北区王子5丁目団地でのお年玉演奏会は、13時30分から途中15分間の休憩を入れて16時まで16曲やってきました。


今年初めてだからか、もりちゃんのウンチクも新しい話が入って絶好調!ますます講釈師調に油がのって絶妙に語ってくれました。


また、初めて披露する「東京だよおっかさん」も本番前にオギワラ青年を特訓したおかげで、結構うまくいきました。メロディーがきれいな曲は弾いていても気持ちがいいものです。


この日はmichyの60歳の誕生日でしたが、休憩時間中に「たんぽぽの会」のスタッフの方から、「第二部を始める時に、michyに花束をお渡ししたいのですが…」との有難いお話。


そこで本人には内緒で、休憩が終わり「それでは第二部を始めます!」と言ったところでハッピーバースデーを演奏し、みんなで唄う中を花束の贈呈。「還暦なんて、まだまだ若造!」と先輩の皆さんに言われながらお祝いしていただきました。ありがたいことです。


そして16時まで温かい終始なごやかな雰囲気で、来ていただいたお年寄りの皆さんにたくさん感謝していただき、次回7月の訪問をお約束して帰ってきました。


これだから、音楽ボランティアは止められません!




投稿者 tuesday : 2013年01月21日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/827

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング