古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 12/15(土)小雨の中、虎ノ門へ行って来ました。


12/15(土)小雨の中、虎ノ門へ行って来ました。

虎ノ門は今回で4回目の訪問。いつも来てくれているおもチューファンの皆さんが、前に座って楽しみにしてくれています。男性の方も増えて来ました。


今日はここでの新曲が多かったので、最初のころの曲はウンチクは短めにしてもらっていたのですが、残り30分を切ったところで8曲もやる予定の曲があったので、後半はやっぱり急ぎ足に…。


「月の法善寺横丁」ではちゃーちゃんが<藤島たけ子>になって、初めてのセリフ回しに挑戦してくれました。年の功というか?さすが無難にこなしてくれました。


そういえば、正面に座っていたおばあちゃんは4曲目ぐらいから、ずっと最後まで泣きっぱなしでした。きっと、唄っているうちに昔の出来事を思い出されたんでしょう。


いつもの泪あり笑いありのコンサート、今回は予定時間を5分オーバーしてしまいましたが、お馴染みのアンコール曲「青い山脈」で無事終了しました。




投稿者 tuesday : 2012年12月16日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/821

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング