古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 12/17(土)今年最後の音楽ボランティア!


12/17(土)今年最後の音楽ボランティア!

昨日の「デイサービス阿佐ヶ谷南」は年内最後とあって、感動的?な盛り上がりをみせて終えることが出来ました。小さな施設なので、我々が演奏しているすぐ目の前に利用者の方が座られています。もう7回目なので、知った顔の方もたくさん来てくれていました。


ここはマイクを使わなくても天井が低く声もよく通るので、もりちゃんのウンチクもついつい長くなりがちです。そして、「ああ上野駅」と「悲しい酒」でオギワラ青年が語る歌の中のセリフ、今日は狭くて無理だと思っていたら、ナント利用者の皆さんの後ろに回ってしゃべるという必殺の裏ワザ。これにはメンバー一同、感動?で大笑いしてしまいました。


職員の皆さんも一緒になって盛り上げてくれる「デイサービス阿佐ヶ谷南」は、我々も非常にやり易い施設です。最後は「青い山脈」を全員大きな声で唄って、感動的に終えることができました。皆さん、来年もよろしく。良いお年を!



投稿者 tuesday : 2011年12月18日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/745

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング