古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 12/18(土)たんぽぽの会(クリスマス会)に行ってきました!


12/18(土)たんぽぽの会(クリスマス会)に行ってきました!

今日は北区にある地下鉄南北線「王子神谷」駅を降りてすぐの王子5丁目団地集会室で行なわれた「たんぽぽの会・クリスマス会」に行ってきました。「たんぽぽの会」は毎月第1と第3の金曜日に活動されているボランティア団体ですが、わざわざおもチューのために今回は土曜日に設定していただいたとのこと。当初はyasuko さんのフルートだけがお手伝いする予定でしたが、顧問の木村先生が「たんぽぽの会」でも顧問をされているという関係で、急きょ「おもチュー」として対応することにしました。


そんな訳で、「kayou情報」でお知らせする時間もなく、メンバーも hassy・ yasuko・ ちゃーちゃんの3人で訪問してきました。12時から皆さんと一緒にお昼ご飯もいただき、その後で1時間あまり演奏。唄っていると、どうもどこかでお会いした方たちの顔がチラホラ。


終わってから聞いてみると、「北とぴあに聴きに行きましたよ!」「この前も、あそこで見たわよ!」のお返事。昨年から、北区内のあちこちで演奏する機会が増えてきましたので、結構、顔が売れて来た?のを実感した日でした。



投稿者 tuesday : 2010年12月18日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/662

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング