古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 12/19(土) 今年の最終公演「デイサービスセンター阿佐ヶ谷南」


12/19(土) 今年の最終公演「デイサービスセンター阿佐ヶ谷南」

昨日の「デイサービスセンター阿佐ヶ谷南」は、おもチュー今年最後の音楽ボランティア!7月に訪問した時に来られていた方も、何人もいらっしゃいました。今回は前回と違って、おもチューの「琴姫」ことアサキちゃんの「大正琴」とmichyの「リコーダー」も加わり、総勢7人だったのでずいぶん賑やかに演奏が出来ました。


利用者の方たちも、最初から最後まで終始大盛り上がり!「かえり船」のちゃーちゃんのナレーションや、「ああ上野駅」・「悲しい酒」でのオギワラ青年の間奏中のセリフ回しもすっかり慣れてきて、安心して見ていられるようになりました。


最後のアンコール曲「青い山脈」の時には会場内が一体となって、ものすごい熱気!唄い終わった後には、おもチューメンバーはもちろん、利用者の皆さん、職員の皆さんから自然と「ヤッター」と言う声が沸きあがりました。「何とか、毎月来ていただけませんか?」と頼まれましたが、それは無理なのでひとまず、来年の5月と7月の訪問をお約束をしてきました。


まさに、最後を飾るにふさわしい充実した内容で、今年の演奏を締めくくることが出来ました。「デイサービスセンター阿佐ヶ谷南」の皆さん、ありがとうございました。



投稿者 tuesday : 2009年12月20日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/575

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング