古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 12/22(土)今年最後の音楽ボランティア終了!


12/22(土)今年最後の音楽ボランティア終了!

12月22日(土)は小雨降る中、初めて訪問する赤羽の「デイサービス花はな」に行きました。音合わせをする場所がないので、現地に到着してすぐに演奏準備。


施設の方が我々の演奏場所を十分に確保してくれていたので、何とか今回のメンバー8人並ぶことが出来ました。利用者は15人ぐらいでしたが、やはり80代が中心で90代の方もお二人いらっしゃいました。そして、やっぱり男性も5人と多かったです。


すでに椅子に座って待っている皆さんの目の前で準備して、14時過ぎにいよいよ演奏開始。初めての施設だから最初はちょっと心配でした。でも、職員の方たちが利用者の中に入って一生懸命に盛り上げようとしてくれていました。こういう時は我々も進行がし易いです。


すぐに、みんなで「おもチューワールド」に入って1時間20分、アンコール曲「青い山脈」で無事終了することが出来ました。


まだ新しく小さい施設でしたが、職員の方たちの頑張る姿がとても印象的でした。



投稿者 tuesday : 2012年12月24日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/823

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング