古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 12/6:生田病院に支部長誕生!


12/6:生田病院に支部長誕生!

2回目の訪問でしたが、今回は新しく生田病院の作業療法士Tさんにもおもひでチューズデーのメンバーに入ってもらって、キーボードを演奏しながら唄っていただきました。いつもはお一人で演奏されているようですが、直前にちょっと練習しただけで15曲を一緒に演奏してくれました。


病院の患者さんたちも、ふだん知っている職員の方が我々と一緒に演奏している姿を見ると、親近感が湧くようです。前回よりもたくさんの皆さまに集まっていただき、他の職員の方たちからも、いつもとは違う行動が患者さんに見られたと喜んでもらいました。本当に「唄の力」は偉大です!来年は3月29日日曜日の桜の咲く頃に生田病院でイベントがあるようですので、その時にまたおじゃまいたします。


そして、今回の演奏成功の原動力となった生田病院作業療法士のTさんを、その功績によって「おもひでチューズデー生田地区支部長」に任命させていただきました。是非、これから頑張って(?)いただきたいと思います。




投稿者 tuesday : 2008年12月06日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/460

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング