古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 2/16:「しゅくがわら」行って来ました!


2/16:「しゅくがわら」行って来ました!

今回は、結局新曲として「支那の夜」を演奏しました。「しゅくがわら」で初めて音を合わせて、おなじみになった本番直前の公開練習でも、オギワラ青年の唄を細かにチェックして、無事に出来ました。やはり、この曲も皆さん思っていた以上に、お好きな方が多かったようです。最近はオギワラ青年も余裕が出てきたので、今回は歩きながら唄うことにも挑戦してもらいました。最初は嫌がっていましたが、慣れてくると結構サマになっていました。


演奏の後は、すぐに会場を模様替えして、利用者・職員の方達に他のボランティア団体の方も加わって、交流会がありました。昨年に続いて、我々は2回目の参加です。michyの乾杯の音頭で始まり、最後にモリチャンが「おもひでチューズデー」の記事が載った、フリーペーパー「Boys & Girls Network」の紹介をして、2時間近くの交流会が終りました。


その後も、まだ食べ物が残っていたので2次会、会場を外に移しての3次会と、施設長をはじめ職員の皆さん、いろいろと楽しいお話をありがとうございました。



投稿者 tuesday : 2008年02月17日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/365

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング