古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 2/5(土)阿佐ヶ谷の皆さんはお元気です!


2/5(土)阿佐ヶ谷の皆さんはお元気です!

昨日は、「デイサービスセンター阿佐ヶ谷南」の訪問でした。ここは、職員の皆さんの頑張っている姿が良く伝わってくる施設です。何処でもそうですが、同じ会社が経営しているからといっても、そこで働いている職員の方達でかなりその施設の雰囲気が違います。ということは、逆にその職員さんが交替すると・・・。


ところで、昨日は5回目の訪問でしたが、いつも必ず一番前に座ってくれるおばあちゃんをはじめ、だんだんと顔なじみの方が増えてきました。演奏するすぐ目の前に皆さんが座っているので、毎回、かなり和やかな雰囲気で、本当にアッという間に1時間15分が過ぎてしまいます。帰りに担当職員の「頑張り屋・貫田さん」から、いつもの通りこの先の予約があり、何と10月と12月までスケジュールを入れてきました。次回の訪問は既に5月に決まっているので、今年は阿佐ヶ谷には春夏秋冬の訪問になりそうです。これだから、音楽ボランティアはやめられません!


【追伸】
職員の貫田さんから、メールをいただきました。おもチューのメンバーにとって、すっごく嬉しいメールです。貫田さん、ありがとうございます。


<今日も楽しい音楽会を本当にありがとうございました。
お客様は、おもひでチューズデーの皆様がお顔を覚えて下さっていたことが、とても嬉しかったようです。
帰りの車(送迎車)の中でも、「今日は本当に楽しかった、自分は歌下手なのに、つい大きな声で歌っちゃったわ~」など話が尽きませんでした。


普段なかなか外出できなかったり、御家族や私達スタッフとぐらいしかコミュニケーションを取る機会がないお客様にとっては、皆様との時間がより一層かけがえのないものに感じられるようです。


今年は、無理矢理に12月までびっしり予約を入れさせて頂いて、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
5月にまたお会い出来るのが今からとっても楽しみです。


まだまだ寒い日続きますので、お身体どうぞお気をつけください。>




投稿者 tuesday : 2011年02月06日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/678

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング