古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 2/9(土):「北砂ホームデイサービス」行ってきました!


2/9(土):「北砂ホームデイサービス」行ってきました!

地下鉄新宿線の「大島駅」を降りた時はチラチラ雪が降っていましたが、現地は4階建ての立派な建物でとても暖かく、我々唯一のユニホーム、半そでのTシャツでも何とか演奏することが出来ました。


「影を慕いて」の1曲目から皆さんパワー全開!30人ぐらいの利用者の方がいらっしゃいましたが、皆さん、とても唄うことがお好きなようで、演奏にもつい力が入ってしまいました。モリチャンのウンチクも熱が入ってしまい、1時間15分の演奏時間が今日も「アッ!」という間に過ぎてしまいました。


95歳や100歳の利用者の方にも元気よく唄っていただき、喜んでいただきました。オギワラ青年も「悲しい酒」のセリフをトチッタ以外は、何とか大きな声で唄っていました。皆さん、唄はお好きですね!本当に。



投稿者 tuesday : 2008年02月10日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/360

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング