古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 3/1(土):「Sアミーユ三鷹新川」へ初訪問しました!


3/1(土):「Sアミーユ三鷹新川」へ初訪問しました!

おもチューは3月1日(土)に老人ホーム「Sアミーユ三鷹新川」へ初訪問!


京王線「仙川駅」から路線バスに乗って行ってまいりました。


初めての施設での演奏は何かと気を使うことが多いのですが、前列に座っていた90代のおばあちゃんは、泣いたり笑ったりで、さらに真ん中に座っていたおばあちゃん(80代)は、最初から最後までずっとハイテンション (^◇^)こちらがいろいろと笑わせられました。


このように利用者さんの反応がいいもんだから、この日のもりちゃんのウンチクは長い、長い! 始めの3曲終わった時点で、早くも30分が過ぎてしまいました!


最初は歌詞カードを持つ手が震えていた人も、唄っているとだんだんと収まって来るから不思議です!


演奏曲目は、影を慕いて、旅の夜風、湖畔の宿、誰か故郷を想わざる、かえり船、銀座カンカン娘、東京だよおっ母さん、東京のバスガール、有楽町で逢いましょう、下町の太陽、遠くへ行きたい、高校三年生、青い山脈 以上13曲。皆さん、無事唄い上げ、若返りました。


後日、早速、職員の方から、もりちゃん宛てにお礼のメールが…。


こんなに温かい感謝の気持ちを伝えられると、小雨の中に行った甲斐があります。せっかくだから、そのまま掲載して「おもチュー」ファンの皆さまにもお裾分け ! (^◇^)!


「先日は天候が悪い中、素晴らしい演奏会をして頂き本当に有難うございました。私が対応させて頂く予定でしたが、急な勤務変更でお会いする事が出来ず申し訳ありませんでした。直接お礼を申し上げる事が出来ず残念です。


当日対応した職員より、大盛況で皆様、大変喜ばれていましたとの事。多数の入居者様からも本当に 良かった、楽しかった、また来て欲しい、懐かしい気持ちになった、あっと言う間に時間が過ぎた、と大好評でした??


ある方は、今日食堂で歌詞カードを持ってきて嬉しそうに歌って いらっしゃいました。 私もその姿をみて心が温まりました。


メンバーの皆様にも宜しくお伝え下さいませ。
素晴らしい時間を有難う御座いました。」


Sアミーユ三鷹新川 〇〇〇〇



投稿者 tuesday : 2014年03月01日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/878

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング