古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 4/16(土):ライフタイム国立 楽しんでいただきました!


4/16(土):ライフタイム国立 楽しんでいただきました!

昨日は2月の「しゅくがわら」以来、2ヶ月ぶりの音楽ボランティアでした。その間、おもチューメンバーは各自個人練習をしていたのか、久しぶりにしてはそれなりに演奏出来ました。訪問する前は、演奏中に地震が起こったらどうしようかなどと考えていましたが、始まったら大盛り上がりで、すっかりそんなことは忘れてしまいました。


いつもの通り、約1時間15分の公演(?)。アッという間に終わってしまいました。「本当に楽しかったわ!」「毎日、来てくれない?」「こんなに唄ったのは、初めて!」 たくさんの温かいお言葉をもらいました。


おもチューが出来ること、いや、おもチューしか出来ないパフォーマンスで、「いろいろな施設に行って、お年寄りに大きな声で昭和歌謡を唄って楽しんでいただくこと」が、我々に課せられた使命だと、つくづく考えさせられた昨日の訪問でした。頑張れ日本!



投稿者 tuesday : 2011年04月17日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/688

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング