古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 4/6(土)しゅくがわらは今日も雨だった!


4/6(土)しゅくがわらは今日も雨だった!

「しゅくがわら」に行くときは結構、雨模様の日が多いのですが、昨日は天気予報で最初からかなり降ると分かっていたので、メンバー全員しっかりと雨対策をして現地に集合。フルートで5年ぶりに参加のヒラヒラ君(女性)も、はるか小田原から来てくれました。


会場のステージに全員集合すると、見た目はかなり豪華!ギター(2本)、ベース、フルート(2本)、リコーダー(クラリネットも)、マンドリン、大正琴 、そしてボーカル。利用者さん達とは久しぶりだったので、たくさん喜んでいただきました。ここはリラックスできるので、いつもアッという間に終ってしまいます。2時過ぎから始めて3時半ごろまで、12曲やってきました。


来たときはほとんど雨は降ってませんでしたが、4時過ぎに帰る時はやっぱり雨。どんどん強くなってくるし、久地駅前の居酒屋さんはまだ開いてないので、さすがに今日はすぐに帰ろうか?という雰囲気になったのですが…。


michyが編曲の都合もあるから9月の曲を早く決めようということになり、帰り道の途中にあった中華料理屋さんで、やっぱり検討会。


それでも、千葉の八千代から来てるもりちゃんと、小田原から参加のヒラヒラ君が帰れなくなるといけないので6時にはお開き…。


と思いきや、二人が帰ってからも熱心?な michy、 hassy、 yasuko、 オギワラ青年、あさきちゃんの5人が店に残って9月の候補曲を絞り、最終的には20日のぷらざ劇場が終わってからみんなで決めようということになりました。ちゃんとあさきちゃんがメモを取っていたので曲名は大丈夫でしょう。


そして気が付いたら9時過ぎになってしまったので、さすがにみんな帰りました。


議論に夢中になり過ぎて酔っぱらって帰ったので、歩いてる時は気が付きませんでしたが、家に着いたらずぶ濡れ状態。こんなに濡れたのは久しぶり。


他の人々は果たしてどうなっていることやら…。



投稿者 tuesday : 2013年04月07日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/840

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング