古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 5/19(土)「たのしい家 川崎宮前」でフラメンコ!


5/19(土)「たのしい家 川崎宮前」でフラメンコ!

先週の土曜日は「たのしい家 川崎宮前」へ2回目の訪問でした。とても小さなグループホームですが、その分皆さんのまとまりがあって、楽しく演奏することが出来ました。


天井が低いので、音が良く響きます!利用者の皆さんも大きな声で唄われるので、我々も負けじと大きな音を出してしまい、どうしてもテンポが走りがち。2曲目の「東京ラプソディー」もついつい調子に乗って、ものすごいスピードになってしまいました。終わってから思わず、「皆さん、この調子だと最後まで続かないから、落ち着いて唄いましょう!」と言ってしまったほどでした。


一番前で大きな声で唄われていた方は、中学・高校時代は演劇部に入っていたそうで、腹式呼吸全開でした。あさきちゃんの大正琴も、昨年の時よりはよく弾けていました。


そして、この日は演奏が終わってから利用者の皆さんと一緒に紅茶とケーキをいただきました。この時にも話がはずみ、何故かちゃーちゃんが「フラメンコダンス」を披露!おもチューメンバーも見たのは初めてでしたが、利用者の皆さんからも拍手喝采。


今回もいろいろな出会いがあって、楽しく音楽ボランティアが出来ました!




投稿者 tuesday : 2012年05月21日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/785

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング