古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 5/5(祝)うたごえ喫茶だった!


5/5(祝)うたごえ喫茶だった!

6時前にもりちゃんと会場に行ったところ、看板に「うたごえ喫茶」と書いてあり、そのゲストとして「おもひでチューズデー」が呼ばれたのだと、やっと分りました。北区の紫金草合唱団の方が中心となって、毎月第1水曜日に十条・労音会館1階のパンプキンで開催している、唄を楽しむ会です。たまたま祝日だったので、おもチューが出演出来ました。


担当の方と簡単な打ち合わせの後、6時半から第一部が始まり、我々も一緒に唄っていました。でも、ともしびチックなのであまり知っている曲がなく、この後の第二部での出番が、非常に不安になってました。7時20分に第一部が終了し、8時45分までの我々の持ち時間に入りました。ところが・・・、


いつもの調子で、「影を慕いて」から始め、特別に変わったことが出来るわけがないので普通通りにやっていました。そうしたら、結構受けること受けること。アッという間に13曲を演奏してしまいました。唄の力はは本当にスゴイです。終わってから、皆さんに感謝とお礼のお言葉をいただき、来た甲斐がありました。でも、もう年内は来れないのですが・・・。


もりちゃんのウンチクも今日は絶好調!今まで聞いたことのない話しがたくさん出てきました。これだから、演奏活動は止められません。もりちゃん、明日はちゃんと起きて、大阪出張頑張って下さい!



投稿者 tuesday : 2010年05月06日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/607

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング