古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 6/14「ゆうらいふ横浜」大盛会!


6/14「ゆうらいふ横浜」大盛会!

おもひでチューズデーが初めて行く施設で一番気になるのは演奏する場所ですが、ちょうどいい広さの部屋でマイクはピンマイクを入れて3本あるし、演奏環境は申し分ありません。40人ぐらいの方達とあっと言う間に過ごした1時間15分でした。


特に「ゆうらいふ横浜」に入居されているみなさんは非常に相づちを打つのがうまく、演奏開始前から笑顔がたくさん見られました。もりちゃんとhassyの話しもすぐ長くなってしまいがち。途中、何回も「本当に良かった!」「あたし、この唄が大好きなのよ!」「今日はありがとう」といった言葉をかけていただき、ついつい演奏にも力が入ってしまいました。


こんなに喜んでもらえると、いつまでもこの活動は止められませんね。次回は7月12日、初めての訪問になる川崎の生田病院です。



投稿者 tuesday : 2008年06月15日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/399

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング