古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 6/7:「おちゃのこ祭祭」無事終了!


6/7:「おちゃのこ祭祭」無事終了!

080628ochanoko.jpg

4回目のおちゃのこ祭祭は、久しぶりに楽器5人・ボーカル3人に相談役の協力(強力?)メンバー木村まっちゃんという、現在のおもひでチューズデーが提供(?)できるメンバーが全員揃いました。今回、滝野川会館には初登場のちゃーちゃんの舞台そででの団体紹介のマイクの後、すぐに「高校三年生」で幕を開けました。会場では用意した歌詞カード100枚はすぐになくなってしまい、1曲目から大合唱。「夜来香」、「支那の夜」と続けて、最後の「青い山脈」でまた会場全体で唄っていただき、予定の20分間はあっという間に過ぎてしまいました。


1曲目と4曲目は、木村まっちゃんとちゃーちゃんが、ワイヤレスマイクを持って会場内を回ってくれましたので、いろいろな方に唄っていただきました。演奏中、ステージから見ていて、とても楽しかったです。ステージと会場が一体となって唄うという方法がやっと定着してきたようですので、来年はもっと工夫を凝らして、おもひでチューズデーをたくさんの人達に知っていただけたらと思います。


当日取材に来られた、雑誌“B&G”の記者の方にメンバー全員の集合写真を撮っていただきました。前列中央が、新メンバーのちゃーちゃん。そして後列左端が“相談役”の松っちゃんです。


080628full_member.jpg


投稿者 tuesday : 2008年06月10日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/396

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング