古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 7/11(土)「デイサービスセンター阿佐ヶ谷南」で大合唱!


7/11(土)「デイサービスセンター阿佐ヶ谷南」で大合唱!

昨日の「デイサービスセンター阿佐谷南」(場所は荻窪駅から徒歩ですが・・・)は初めての訪問でした。いつものように、デコが道に迷って遅れてきましたが6人のメンバーで演奏してきました。天井が低いせいか声が良く響く部屋だったので、1曲目の「影を慕いて」から大きな声で唄っていただきました。歌詞カードの15曲を1時間15分の中で全曲演奏するのはかなり忙しいのですが、職員の方のご了解をもらって10分延長し、全て唄って来ました。


いつもの光景ですが、いろいろな曲の場面で涙される方がいらっしゃいます。我々の演奏の後、7月誕生日のちゃーちゃんと同じ昭和○年生まれの方に、全員で「ハッピバースデー」を唄って多いに盛り上がりました。一番前に座っていたおじいちゃんから「この施設を利用して3年になるけど、こんなに感動したのは2回目だ!」と言われました。15曲全部知っていたそうです。


帰りがけに、職員の方から次回訪問のお願いを受けて、その場ですぐに12月に予定させていただくことになりました。これで、年内の活動予定はそろそろ埋まってしまいそうです。ありがとうございました。



投稿者 tuesday : 2009年07月12日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/533

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング