古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 7/26「しゅくがわら」11回目無事終了!


7/26「しゅくがわら」11回目無事終了!

今回はギター2本でこじんまりとと思っていましたが、ボーカルが大声のオギワラ青年とちゃーちゃんに加え、しゅくがわらの厨房で働いている方とそのお友達の方2人で4人いましたので、あっと言う間の85分間でした。


11回目ともなると話す内容も少しは工夫が必要。もりちゃんのウンチクもいつもとは若干違ったおしゃべりでした。hassyもちょっとテンポを変えてとついつい話し過ぎ、4曲演奏した時点ですでに30分も経ってしまいました。


「しゅくがわら」は我々が行く施設では平均年齢が90歳ぐらいと一番高齢の方が多いのですが、顔なじみの方もたくさんいらっしゃって、いつも反応もすごく良く、今回も大変喜んでいただきました。次回は10月18日に決定しています。


ところで、最近、ますます演奏のお申し込みを多数いただき、ありがとうございます。現在のところ11月中旬以降でないと決定出来ない状況です。関係施設の皆さま、申し訳ございませんが出来るだけ早くご連絡下さい。よろしくお願いいたします。



投稿者 tuesday : 2008年07月27日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/416

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング