古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 7/26(土):板橋・仲町高齢者在宅サービスセンターを訪問


7/26(土):板橋・仲町高齢者在宅サービスセンターを訪問

池袋から東上線に乗って「大山駅」で降りて歩き、「板橋・仲町高齢者在宅サービスセンター」に5年ぶり5回目の訪問をしてきました。


今回で通算172回目の演奏でしたが、前回訪問した時はまだ74回目だったので、この5年間で100回ぐらい活動してきたことになります。ちょうど1回目の「郷愁歌謡コンサート」を滝野川会館でやった翌週、仲町に行ったのを覚えています。


今回の演奏曲目は、影を慕いて、旅の夜風、誰か故郷を想わざる、かえり船、銀座カンカン娘、あざみの歌、東京だよおっ母さん、東京のバスガール、有楽町で逢いましょう、遠くへ行きたい、下町の太陽、高校三年生、青い山脈の13曲でした。今日は演奏メンバーが7人と少なかったので、足りない音はみんなで分担して弾きました。


90代、80代の利用者さんたちがたくさん居てビックリ! 前列の利用者さんたちの反応がいいので、今日ももりちゃんのウンチクが長くてなかなか終わらない…(;O;)ハッシーがちゃちゃを入れて、もりちゃんとの相変わらずの掛け合いで会場は大爆笑。


最前列のおばあちゃん「貴方たち、覚え易い顔してるね!」
hassy 「人のこと、言えないでしょ?」


楽しい楽しい演奏会でした。



投稿者 tuesday : 2014年07月29日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/884

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング