古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 7/27(土)今回も出ました!所長のダンスパフォーマンス


7/27(土)今回も出ました!所長のダンスパフォーマンス

昨日訪問した「ライフタイム国立」は若い職員さんたちがとても協力的な施設です。


「おもチュー」は今年で11年目の活動ですが、今までに訪問した特養施設やデイサービスは60ヶ所以上になります。同じグループの施設でも配属されている職員さんによって、雰囲気は全く違います。


「ライフタイム国立」は今回で6回目の訪問になりますが、「おもチュー」の演奏にも職員さんが積極的に参加して盛り上げてくれます。我々も職員さんたちが一緒になっていただけると非常に助かります。


前回3月に訪問した時、最後の曲「青い山脈」で後藤所長が即興で踊ってくれたダンスが大好評でした。そこで今回も嫌がる(表面上?)所長にお願いしたら、またまたやってくれました、ダンスパフォーマンス! 利用者さんを次々に替えて、手を取り合ってのこのダンスがバカウケ!


こういう職員さんがたくさんいると、施設の雰囲気はいいですね!
次回は12月に訪問しますが、所長の「ダンスパフォーマンス」は恒例?になりそうな予感が…。


後藤所長、「おもチュー」も応援してますから、今後ともよろしく!



投稿者 tuesday : 2013年07月28日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/855

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング