古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 7/5(土):たんぽぽの会で演奏してきました!


7/5(土):たんぽぽの会で演奏してきました!

昨日は「おもチュー」リーダー、 hassy の地元にある王子五丁目団地集会室で演奏してきました。


年に1度「たんぽぽの会」で演奏するのですが、1年って早いですね。


今回の演奏では、新曲「あざみの歌」(作詞:横井弘、作曲:八洲秀章、歌:伊藤久男、昭和26年)と「若いふたり」(作詞:杉本夜詩美、作曲:遠藤実、歌:北原謙二、昭和37年)を演奏しました。


もりちゃんのウンチクと16曲の演奏で楽しいひと時をお届けできたと思います。というのも、「たんぽぽの会」から、さっそく来年のご予約をいただきました。来年は7月4日と決まりました。


途中休憩をはさんで16曲、帰りにはかぼちゃのケーキまでいただいて、楽しい午後のひと時でした。



投稿者 tuesday : 2014年07月08日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/883

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング