古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 7/7(土)王子5丁目団地のコンサートは熱かったぜい!


7/7(土)王子5丁目団地のコンサートは熱かったぜい!

昨日の「おもチュー」は1年ぶりの王子5丁目団地訪問。朝からあいにくの雨模様でしたが、コンサート中はすっかりそんな天気は忘れて、みなさんと昭和歌謡を唄ってきました。


少し時間が長くなってもいいということでしたので、途中コーヒータイムの休憩時間を挟んで二部構成。もりちゃんのうんちくもたっぷり、オギワラ青年の唄にも予想外の拍手が起こるなど、みんなで楽しく盛り上がって、15曲で2時間以上の公演をしてきました。


ところで、昨日は休憩時間中も hassy と もりちゃんの二人で会場に残り、特別サービスとして「影を慕いて」「湯の町エレジー」「人生の並木路」「小樽のひとよ」のギター演奏をしていました。


そうしたら、女性の方がもりちゃんのところに来て「あなたたちは素晴らしい!今度はいつ来るんですか?次は股旅ものをやって欲しい!」


hassy のところには男の方が来て「禁じられた遊びを弾いてくれませんか?」のリクエスト。簡単だから、勢いで弾いてしまいましたが、まさにライブは何が起こるかわからない。


早くも来年7月6日(土)の訪問を約束して、反省会という名の飲み会に向かいました。


これだから音楽ボランティアはやめられない!



投稿者 tuesday : 2012年07月08日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/794

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング