古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 8/22(日)「平和ミニコンサート」という催し物でした


8/22(日)「平和ミニコンサート」という催し物でした

昨日は、久しぶりの日曜日の演奏でした。王子駅からみんなで都バスに乗って10分弱で、豊島5丁目団地に着きました。この団地は、竣工してからもう40年ぐらいになるそうで、約5,000世帯あり、高齢者の方もたくさん住まわれているそうです。


演奏会場は4号棟の集会所。入り口に、今日のポスターが貼ってありました。
タイトルは、第15回「平和を語るつどい」&「平和ミニコンサート」 。主催は、東京ほくと医療生活協同組合豊五団地支部でした。一部の「平和を語るつどい」は支部長の須藤さんがお話をされ、その後の二部で「おもひでチューズデー」が演奏しました。2時40分から4時近くまで、いつものようにアッと終わってしまいました。


初めての場所でしたので、皆さん「おもチュー」初体験! 演奏が終ってから、「みんな知ってる曲だよ。本当に楽しかった。大きな声で唄って、うるさくなかった? あんた達エライね~・・・」いつものように、たくさんのおほめの言葉をいただきました。9月18日の郷愁歌謡コンサートの宣伝もしてきましたが、皆さん、会場の「北とぴあ」は近いので、何人かは絶対に行きますと言っていただきました。


この前の「ライフタイム国立」の時もそうでしたが、初めての場所に行って、たくさんの方たちに喜んでいただけると、「おもひでチューズデー」の活動内容は他の音楽ボランティア団体では絶対に真似出来ないだろうとの自信が、ますます強くなってきます。メンバーは全員仕事を持っていますので、活動は土曜日か日曜日しか出来ません。今、お申し込みをいただいたとして、来年6月ごろの訪問になります。このHPをご覧いただいて、おもチューの活動に興味を持たれた方は、とにかく早くご連絡をお願いいたします。



投稿者 tuesday : 2010年08月23日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/628

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング