古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 8/3(土)「たのしい家川崎宮前」は夏祭り!


8/3(土)「たのしい家川崎宮前」は夏祭り!

今回訪問した「たのしい家川崎宮前」は、「おもチュー」の大正琴姫あさきちゃんが働いているグループホームです。東急田園都市線「宮崎台駅」からちょっと離れたところにあるので、職員さんたちが車で迎えに来てくれました。(帰りも送っていただき、とっても感謝!)


この日は新曲「踊子」(唄:三浦洸一)を初披露するので、待ち時間を利用して直前に集中練習。はじめはちょっと…???でしたが、そのうち「まあ、いっか!」ということで練習終了。まあ、本番ではいつもの「それなりに無難」なところで、カッコだけは付けて来ました。


ところで今日の圧巻は、「東京だよおっ母さん」のあさきちゃんのセリフ!


利用者の皆さんからの声援を受けて、前回の国立の時より落ち着いて語って(?)くれました。この調子なら9月8日(日)のコンサートも何とかなることでしょう。


また、この日は演奏が終わってから、控室で北とぴあ演劇祭で公演する「今日は愉快なデイサービス」の本読みをしました。演劇はみんな初めての挑戦です。果たして、この先、どうなることやら (^^♪


皆さま、今年の9月8日(日)と10月12日(土)は、目が離せませんぞ!


今年はコンサートと芝居の練習で、メンバー全員今までにない暑い夏になるでしょう!




投稿者 tuesday : 2013年08月04日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/857

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング