古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 9/29(土)立川・フジデイサービス苦労して終了


9/29(土)立川・フジデイサービス苦労して終了

昨日のフジデイサービスは4回目の訪問ですが、利用者さんの人数がいつもと比べると若干少なかったこともあってか、皆さんちょっと元気がなかったように感じました。


もりちゃんがおしゃべりで工夫して、いつもの「おもひでクイズ」あたりから何とか一体感が持てるようになって来ましたが、15日の「郷愁歌謡コンサート」が大盛況だったので、余計そのように感じたのかも知れません。


今までと変わったことと云えば、施設の窓口担当者さんが代わって事前の連絡がスムーズに行かなかったこと。


「おもチュー」の予約はほとんど半年以上先です。その間に施設の担当者さんが交代すると引継ぎがほとんどされてなくて、実際にボランティアに行く時にちょっとギクシャクすることがあります。


介護施設の職員さんは皆さん忙しいので、本来業務以外のことまでなかなか気を配るということは大変なようです。


昨日の立川駅前での反省会では、久しぶりに(?)今後の「おもひでチューズデー」の進むべき道について真面目に語り合いました。



投稿者 tuesday : 2012年09月30日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/808

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング