古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 9/8(日)第5回「郷愁歌謡コンサート」大成功!


9/8(日)第5回「郷愁歌謡コンサート」大成功!

天気予報があまり良くなかったので、「客席はどのくらい埋まるだろうか…?」と前日から心配していたところ、11時過ぎころからロビーにお年寄りの姿が。


開場予定の13時より1時間前の12時の時点で、かなりいっぱいになってしまいました。でも、あまり早く開場すると時間通りに来た人から文句が出るので、お手伝いの方たちにうまく対応してもらい、12時50分に開場しました。


そうしたら、13時までの10分間で最初に用意した200席以上がほぼ満席状態。


次から次へと予備の椅子を運んで、最終的にはスタッフの椅子も使って、335席作りほぼ満席になりました。「天気が良かったら、もっと人数が増えていたのか?」と考えると、ゾッとします。この日だけは、悪天候が幸いでした。


今年は初めて90才代の方が2人来てくれました。70代、80代の方たちも結構たくさんいて、前の方の席は毎年来てくれる顔なじみの方ばかり。


すべて終わってから前に歩いて来て、「今日は本当に良かったよ! 楽しい! ありがとう! これでまた長生きが出来るよ!」なんて言われちゃうと、音楽ボランティアは止められません (^^)v




投稿者 tuesday : 2013年09月09日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/864

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング