古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 「郷愁歌謡コンサート」ものすごい、大盛況!


「郷愁歌謡コンサート」ものすごい、大盛況!

昨日は2時に開演というのに、リハーサルを終わった12時過ぎには、早くも皆さんが集まり始めました。カナリアホールの手前にロビーがあるので、そこで待っていてもらいましたが、それでもどんどん来られたので、急きょ13時30分開場予定を15分早めて、ホールに入っていただきました。


最初に用意した91席は、45分ごろにはほとんど埋まってしまいました。予備のイスを急きょ出して、120部用意した歌詞カードは、すべて無くなってしまいましたので、関係者を入れると、カナリアホールの定員の110人ははるかに超えてしまった模様です。(会館の方、すみません)


ところで、今回残念だったのは、ボーカルのオギワラ青年が数日前から腰の具合が悪く、出演できなかったこと。(立っては唄えないとのこと) 会場には、彼の固定ファンも来ていましたが、本当にガッカリしていました。そのかわり、最近めっきり腕を上げている「大正琴姫あさき」や、今回、司会者として初参加の「古都綾乃さん」たちの若い力が頑張ってくれたので、また「おもひでチューズデー」の違う面が出せたと思います。


100918郷愁歌謡.jpg


また、今回はもりちゃんのウンチクが絶好調! お客様の反応がいいので、すっかり予定の時間をオーバーしてしまい、2時から5時まで、たっぷりの3時間公演になりました。最後の「青い山脈」は、会場の皆さんと大合唱! たくさんのニコニコ顔で、大満足していただけたと思います。87歳のおばあちゃん(今回の最高年令?)から「来年も絶対にやってください」との声、その横の方からは「貴方たちが演奏するなら、何処までも付いていくわ!」と追っかけ?希望の、熱狂的な賛辞をもらいました。


アンケートもたくさん書いてもらいましたが、ほとんどの方が「来年の日にちが決まったら、是非、案内を送って下さい。」とご自宅の住所を記入されています。来年は、この会場ではもう入りきれないので、もっと大きな会場でやるしかないですね。また、この時期に計画しますので、よろしくお願いいたします。



投稿者 tuesday : 2010年09月19日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/635

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング