古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 情報 > 11/12(土)ライフタイム国立3回目の訪問


11/12(土)ライフタイム国立3回目の訪問

先週に引き続いて、今日は南武線の矢川駅から歩いて行く「ライフタイム国立」を訪問します。予定では来週の19日だったのですが、hassy の仕事の関係で急きょ1週間早めました。そのために、今回の参加者はhassy のほかはmichy、 もりちゃんの2人になってしまいました。


この3人だけで音楽ボランティアに行くのは、今はメンバーになったオギワラ青年が働く「特別養護老人ホーム しゅくがわら」で、2004年10月に初めて演奏した以来になります。


当時に比べると現在はメンバーとパートが増えているので、譜面もちょっと凝っています。そのために今回は、フルートパートをリコーダーで、大正琴のところは一部ギターで演奏します。3人での演奏は久しぶりでも、「おもチュー」のグレードは落とさないよう、頑張っていつものパフォーマンス(?)を披露して来ようと思います。


演奏曲目:影を慕いて、東京ラプソディー、旅の夜風、湖畔の宿、憧れのハワイ航路、湯の町エレジー(この曲は久しぶり!)、長崎の鐘、高原列車は行く、有楽町で逢いましょう、古城、ああ上野駅、悲しい酒、そしておなじみ(?)のアンコール曲 青い山脈 



投稿者 tuesday : 2011年11月12日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/737

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング