古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 情報 > 11/13(土)「しゅくがわら」18回目の訪問です!


11/13(土)「しゅくがわら」18回目の訪問です!

今度の土曜日は、「おもひでチューズデー」のホームグランド「しゅくがわら」に、今年3回目、通算18回目の訪問です。よくぞ、続いているものです。ところで、今回の目玉企画は二つあります。


①今回演奏する曲は、すべて「大正琴姫あさきちゃん」が選曲しました。最近めっきりと腕に自信を付けてきたあさきちゃんですが、自分の働いている職場で利用者にどんな音を聴かせるのでしょうか?


②michy のクラリネットが、「しゅくがわら」で初登場します。9月の「郷愁歌謡コンサート」以来、必ず何曲かクラリネットが入る曲を演奏していますが、「しゅくがわら」では初めて!心地よい音色をお届けしましょう。


演奏曲の中で、「王将」が大正琴の入る編曲で初めてやります。そして「わたしの城下町」も大正琴が活躍します。果たしてどんな公演になりますか?初めてと言えば、おもチューの「横断幕」も初登場。皆さんの反応が、今からとっても楽しみです。



投稿者 tuesday : 2010年11月08日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/649

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング