古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 情報 > 12/22(土)赤羽の「デイサービス花はな」へ初訪問します。


12/22(土)赤羽の「デイサービス花はな」へ初訪問します。

今週の22日土曜日は、おもひでチューズデーの年内最後23回目の音楽ボランティアで赤羽に行きます。


夏ごろにおもチューのホームページを見てお問い合わせをいただいた施設ですが、住所が近いので事前に下見をして来ました。赤羽駅から徒歩10分ぐらいのところにある小さなデイサービスで、4月から現在の会社が運営しているそうです。


マンションの1階にあって利用者は10人ちょっとぐらいでしょうか?とても狭いので、すぐに「これじゃあ演奏出来ないなあ…」と思いましたが、職員さんの話を聞いてみると「まだ新しい施設で、なかなかボランティア団体にツテが無くて…」と困っている様子。「当日の演奏場所は何とか確保します!」という職員さんの熱意に負けて、結局は訪問することに決めました。


という訳で、控室のスペースも無く、当日はぶっつけ本番になるので演奏する曲は先週の虎ノ門と同じにしました。初めての訪問先はそれなりにいつも緊張しますが、新鮮な出会いを求めて行ってまいります。


今回の演奏曲は…

影を慕いて、東京ラプソディー、旅の夜風、誰か故郷を想わざる、かえり船、長崎の鐘、高原列車は行く、有楽町で逢いましょう、東京のバスガール、南国土佐を後にして、月の法善寺横丁、東京の灯よいつまでも、青い山脈 以上


訪問先:
デイサービス花はな
北区赤羽2-37-2 Win KIDOURA Ⅵ 1階
電話03-6310-1030



投稿者 tuesday : 2012年12月19日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/822

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング