古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 情報 > 1/23(土)二子玉川へ初訪問!


1/23(土)二子玉川へ初訪問!

明日の23日(土)は、昨年にご依頼をいただいた「介護老人保健施設玉川すばる」への初めて訪問です。開所が平成18年7月、収容定員は入所156名、通所50名ということですから、「おもひでチューズデー」のホームグランド「しゅくがわら」の2倍以上の大きな施設のようです。「おもチュー」のHPを見てのご依頼なので、もちろんメンバーの誰も行ったことのない場所です。この記事は「玉川すばる」のHPを参考にして書いていますが、二子玉川駅近くの交通至便な場所でまだ新しい比較的大きな施設ですから、明日はかなり多くの皆さんが聴きに来てくれるのではないかと思っています。


明日は13時に二子玉川駅に集合して、メンバー一緒に現地へ行きます。毎度のことながら、みんなで歩きながら「演奏する部屋はどんな感じだろう?今日はどんな人がいるのだろう・・・?」などとワイワイ話しながら行きます。演奏開始は2時半過ぎぐらい(?)だと思います。初めての施設ではいつものレパートリーを演奏するので何とかなるとは思いますが、大きな期待と若干の不安を抱えて行ってきます。


「介護老人保健施設玉川すばる」
世田谷区瀬田4-1-14
東急田園都市線・大井町線
二子玉川駅下車 徒歩7分
℡03-5797-5525



投稿者 tuesday : 2010年01月22日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/583

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング