古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 情報 > 12/4(土)フジ・デイサービスセンター(昭島)訪問


12/4(土)フジ・デイサービスセンター(昭島)訪問

今度の土曜日は、「おもひでチューズデー」の記念すべき100回目の公演になります。フジ・デイサービスセンターはちょうど1年前に初めて訪問した施設です。場所はJR中央線を「立川駅」で青梅線に乗り換えて「東中神駅」で下車、徒歩10分ぐらいのところ。


デイサービスなんですが、昨年訪問した時は99才のおじいちゃんを筆頭に、高齢の方がたくさんいらっしゃいました。とても大きな声で唄っていただき、終わってからメンバー全員で、皆さんと握手してお別れをしました。そう言えば、去年はものすごい雨の日で、帰るときは駅まで行く間に、びしょ濡れになってしまったのを覚えています。


昨年は演奏する曲が当日まで判らなかったのですが、今回は先週「ひまわりホーム」で演奏した曲と同じなので、気が楽です。気がかりは、michy が参加出来ないので、リコーダーのメロディーラインをフルートの yasuko さんがちゃんとカバーできるかという点です。まあ、その分、最近めっきり唄の腕を上げたオギワラ青年に頑張ってもらいましょう!



投稿者 tuesday : 2010年12月02日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/655

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング