古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 情報 > 2/16(土)「ゆうらいふ世田谷」に初訪問します。


2/16(土)「ゆうらいふ世田谷」に初訪問します。

今度の16日土曜日は、京王線「千歳烏山駅」から歩いて10分ぐらいのところにある介護付有料老人ホーム「 ゆうらいふ世田谷」を初めて訪問します。もりちゃんの勤務先の関係で行く施設ですが、訪問場所としては73ヶ所目で通算146回目の演奏になります。


2月初めの「しゅくがわら」訪問が中止になってしまったので、おもチューとしては久しぶりの活動です。我々はみんな仕事をかかえており、住所もバラバラですので日常的にはほとんど全体練習が出来ません。メンバーがいつもどの程度個人練習しているかは分かりませんが、現地での音合わせで調整して本番に臨みます。


個人では出来たと思っていても、いざ全体で曲を合わせてみると上手くいかないこともあります。そこはチームワークで乗り切るしかありません。


ということもあって、今回は初めて演奏する施設でもあり利用者の皆さんの勝手も分からないので、比較的無難に演奏出来る選曲にしました。


さあ、またどんなお年寄りの皆さんと出会いがあるのか、楽しみにして行ってきま~す!


今回の演奏曲目:

影を慕いて、東京ラプソディー、旅の夜風、支那の夜、湖畔の宿、かえり船、憧れのハワイ航路、湯の町エレジー、高原列車は行く、有楽町で逢いましょう、北上夜曲、悲しい酒、青い山脈 以上



投稿者 tuesday : 2013年02月10日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/834

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング