古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 情報 > 4/20(土)ぷらざ劇場(北とぴあ4階)で演奏します!


4/20(土)ぷらざ劇場(北とぴあ4階)で演奏します!

明後日20日(土)は、北区NPO・ボランティアぷらざがほぼ毎月実施している「ぷらざ劇場」に出演します。


この日はボランティアぷらざの入口ロビーに椅子を並べるので、どう頑張っても80席ぐらいしか席は用意出来ません。13時30分開場の14時開演、1時間45分の演奏で16曲やります。


当日にならないとどのくらいの方が来られるのか分かりませんが、何とか会場いっぱいに埋まって欲しいです。


ぷらざ劇場で「おもチュー」が前回実施したのは2009年の4月です。この時は目いっぱい席を作ってもらったのですが、入りきれず帰っていただいた方がたくさんいました。(hassy の知人も突然来たので、入れませんでした。)


そこで、あまりにも申し訳なく思い、メンバーで相談してすぐに滝野川会館5階小ホールを予約し、9月に初めての「郷愁歌謡コンサート」を実施しました。自主コンサートを行うようになったキッカケがぷらざ劇場だったのです。


4年前はまだ70回足らずのボランティア演奏活動でしたが、この日で149回になります。当時から大正琴とマンドリンも増えました。入場無料ですので、是非お時間ある方はお越し下さい。


今回の演奏曲目:

影を慕いて、旅の夜風、誰か故郷を想わざる、かえり船、湯の町エレジー、長崎の鐘、喜びも悲しみも幾歳月、東京のバスガール、東京だよおっ母さん、有楽町で逢いましょう、下町の太陽、見上げてごらん夜の星を、高校三年生、東京の灯よいつまでも、ああ上野駅、青い山脈 以上16曲



投稿者 tuesday : 2013年04月18日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/841

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング