古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 情報 > 5/25(土)「デイサービスセンターさくら」初訪問します。


5/25(土)「デイサービスセンターさくら」初訪問します。

先週の西立川に続いて、25日土曜日は練馬区桜台にある「デイサービスセンターさくら」を訪問します。ここは「おもチュー」としては初めての訪問で、74ヶ所目の演奏先になります。


以前、このグループの施設「デイサービスセンター阿佐ヶ谷南」に何回かお邪魔したことがありましたが、そこで働いていた職員の方が桜台に異動になったようで、「おもチュー」に依頼が来ました。


同じ特養やデイサービス施設でボランティア担当の職員さんが代わるとガラリと対応が変わる施設は少なくありませんが、職員さんが異動した先の施設から訪問のリクエストがあったのはおもチューの歴史上初めてです。嬉しいことですね。


また、どんなスーパーおじいちゃん、おばあちゃんに会えるのか?


連絡をくれたその職員さんのためにも、期待に添えるように頑張って演奏して来たいと思います。


「デイサービスセンターさくら」
練馬区桜台1-12-5


今回の演奏曲:

影を慕いて、旅の夜風、誰か故郷を想わざる、かえり船、長崎の鐘、高原列車は行く、東京だよおっ母さん、喜びも悲しみも幾歳月、有楽町で逢いましょう、東京のバスガール、高校三年生、ああ上野駅、青い山脈



投稿者 tuesday : 2013年05月23日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/846

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング