古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 情報 > 5/3:三重県津市にて「昭和歌謡コンサート」開催


5/3:三重県津市にて「昭和歌謡コンサート」開催

もりちゃんの高校時代の同級生たちの発案により、同級生の親御の皆様とその親戚・知人の皆様にお集まりいただき、おもひでチューズデーの演奏に合わせて、懐かしい昭和歌謡を一緒に唄う会を催すことになりました。


同級生曰く、
「親孝行といっても、田舎に帰って、親と一緒に食事をするくらいで、親の本当に喜ぶ何かをしてあげたい。もりちゃん、老人ホーム等で人気のある『おもチュー』(おもひでチューズデー)が津に来てくれて、懐かしい昭和歌謡を親たちに聴かせてあげたら喜ぶと思うので、是非お願いや!津に来てくれるかな?」


こう言われたら、もりちゃんは一つ返事、
「いいとも!自分の親にも聴かせてあげたいので、是非やりまひょ!」


てな訳で、下記の日時・場所にて、「昭和歌謡コンサート」を開催することになったのであります。今回は、すごいですよ。なっ、なんと、19曲も演奏します。昭和歌謡だけでなく、「千の風になって」やNHK連続テレビ小説「だんだん」の挿入歌「いのちの歌」も演奏します。三重県津市にお住まいの昭和歌謡ファンの方も大歓迎です!もしよかったら、参加しませんか?


日 時:2009年5月3日(日) 午後1時開場、午後1時40分 演奏開始、午後4時終了予定。


場 所:プラザ洞津 明日香の間 
     津市新町1・6・28  TEL059(227)3291
     近鉄津新町駅から徒歩2分


演奏曲目:【第1部】
        1.影を慕いて
        2.酒は涙か溜息か
        3.東京ラプソディー
        4.旅の夜風
        5.支那の夜
        6.湖畔の宿
        7.夜来香
       【第2部】
        1.かえり船
        2.湯の町エレジー
        3.水色のワルツ
        4.有楽町で逢いましょう
        5.王将
        6.いつでも夢を
        7.高校三年生
        8.悲しい酒
        9.小樽のひとよ
        10.いのちの歌
        11.千の風になって
        12.アンコール 青い山脈


主催者:もりちゃんの高校時代の同級生たち

                                      以上




投稿者 tuesday : 2009年04月19日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/505

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング