古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 情報 > 5/4:いろどり福祉会「花紬」(三重・津市)に訪問します!


5/4:いろどり福祉会「花紬」(三重・津市)に訪問します!

おもひでチューズデーの名も、関東だけでなく、全国各地に広がっているようであります。各地の老人ホームやデイサービス、そして病院などの施設の方々がおもひでチューズデーのHPを見ておられるようであります。最近、演奏依頼が、各地から来るようになりました。ボランティア冥利に尽きるうれしい話であります。


昨年9月に三重県津市の社会福祉法人いろどり福祉会「花紬」の職員の方から、演奏依頼のメールをいただきました。三重県は、もりちゃんの故郷でもありますので、なんとかご依頼にお応えしたいと思ったのですが、東京から三重県までは新幹線を使えば遠くはありませんが、交通費が少々かかるため、実現が困難でありました。


この「情報」欄でご案内したように、5月3日に、もりちゃんの高校時代の同級生たちが主催する「昭和歌謡コンサート」を三重県の津市で開催することになったので、翌日の4日に「花紬」への訪問が実現することになりました。「花紬」の職員の方も大喜びです。運とか縁とかを感じるもりちゃんであります。


おもひでチューズデーのメンバーにとっては、はじめての演奏旅行になります。メンバー一同、みんなすっごく楽しみにしております。


日 時:2009年5月4日 午後1時45分 演奏開始、午後3時終了予定


場 所:社会福祉法人いろどり会「花紬」
     三重県津市芸濃町椋本3805-2
     TEL 059(265)6600

                                             以上



投稿者 tuesday : 2009年04月19日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/506

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング