古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 情報 > 6/13(土)「おちゃのこ祭祭」出演します!


6/13(土)「おちゃのこ祭祭」出演します!

「おちゃのこ祭祭」は毎年6月に北区滝野川会館で開催されるイベントですが、1階の大ホールのステージでは2日間にわたって約30もの団体が出演します。「おもひでチューズデー」は今年で5回目の出演になり本番は15時20分からですが、客席のみなさんにも一緒に唄ってもらいます。


今回用意した曲目は、「高校三年生」「有楽町で逢いましょう」「いつでも夢を」「青い山脈」の4曲。客席側では、いつもおちゃのこ祭祭でご一緒している下妻さん率いるグループの皆さんに唄をリードしてもらいます。まだ本人には言ってませんが、オギワラ青年も客席でアカペラで頑張ってもらいます。デコとちゃーちゃんは舞台上で唄ってもらいますから、今年は大きな声が会場中に響き渡ると思います。


そういえば、下妻さん率いるグループ「Jエアロビクラブ」は、2日間ホール内の会場で模擬店をやっています。ビール、おにぎりのほか、子どものお菓子なども売っています。他にも、いろいろな模擬店があり、上の階では各種の団体の展示等がありますから、みなさん是非お越し下さい。予想入場者数は2日間で1万人(?)です。1日中、楽しめますよ!



投稿者 tuesday : 2009年06月06日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/523

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング