古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 情報 > 6/9(土)「おちゃのこ祭祭」で演奏します!


6/9(土)「おちゃのこ祭祭」で演奏します!

次のおもチューの活動予定は、早くも8回目の出演となる「おちゃのこ祭祭」ですが、これは北区の滝野川会館で6月9日(土)・10日(日)の2日間にわたって、主に北区内の市民活動団体が中心になって行なわれるお祭りです。今年の参加団体は約60団体。


今年でもう20年目ぐらいになるはずですが、hassy は1回目からステージに出演し、かつ舞台スタッフとして参加しています。気がついたら、いつの間にか一番の古手になってしまいました…。


1階の大ホールではステージのほか、客席を平土間にして模擬店も出ます。もちろん、そこにはテーブルもあり食べることが出来ます。2階以上には地域活動団体が各種展示をしたり、バザーもやっています。子どもたち用にスタンプラリーも!滝野川会館が1年中で一番、人が集まるこのイベントは例年2日間で1万人近くの来場者があります。


「おもひでチューズデー」は初日9日(土)の15時20分から、「東京のバスガール」「有楽町で逢いましょう」「ああ上野駅」「東京ラプソディー」の4曲、約20分間演奏します。ただ、この日は時間が無いのでもりちゃんのウンチクは出ません。


いつも歌詞カードを会場に配り、ホール全体が一つになって昭和歌謡の大合唱?(マイクを持って会場を回るオギワラ君の力量次第ですが…)


皆さま是非、ご来場ください。そして、hassy に会いたい人は舞台の下手(客席から見て左手)に来てください。2日間ほとんどいます。よろしく!



投稿者 tuesday : 2012年05月29日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/787

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング