古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 情報 > 8/3(土)グループホーム「たのしい家川崎宮前」訪問します!


8/3(土)グループホーム「たのしい家川崎宮前」訪問します!

今度の土曜日に訪問する「たのしい家川崎宮前」は、「おもチュー」の大正琴姫あさきちゃんの働いているグループホームです。前回訪問したのは昨年の5月ですが、駅からちょっと遠いので職員さんが車で東急田園都市線の「宮崎台駅」まで迎えに来てくれます。


今回で3回目の訪問になりますが、とっても小さな施設で利用者さんが目の前に座っているのですごくアットホームな雰囲気です。いつも、「あさきちゃん、ガンバレ!」の声援が飛び交います。


先週に引続き、今回も演奏する「東京だよおっ母さん」のあさきちゃんのセリフに、果たして利用者の皆さんがどんな反応をしてくれるのか、非常に楽しみです。


また、新曲「踊子」(三浦洸一)も初披露します。当日、ぶっつけでの演奏になりますが、こちらは果たしてどうなることやら…。不安だらけです。


グループホーム「たのしい家川崎宮前」
川崎市宮前区馬絹1334

〇演奏時間
午後2時30分~3時45分の1時間15分

〇演奏曲
旅の夜風、かえり船、高原列車は行く、東京だよおっ母さん、喜びも悲しみも幾歳月、有楽町で逢いましょう、東京のバスガール、遠くへ行きたい、踊子、高校三年生、ああ上野駅、青い山脈



投稿者 tuesday : 2013年07月30日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/856

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング