古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 情報 > 8/31(土)川崎の特養「しゅくがわら」を訪問します!


8/31(土)川崎の特養「しゅくがわら」を訪問します!

8月3日(土)からだいぶ日にちが経ってしまいましたが、31日(土)は久々の「おもチュー」活動です。


なんでこんなに間隔が空いていたかと云うと、10日、24日の2回、メンバーが集まり珍しく新曲の練習と、10月に挑戦する芝居の稽古をしていたからです。今年は大きな会場で「郷愁歌謡コンサート」をやるので、もろもろの準備でリーダーはいつになく大変です!ガンバレ(^^)v (誰も言ってくれない…)


さて、「しゅくがわら」は、南武線「久地駅」から歩いて10分ぐらいのところにある特養施設で、ボーカルのオギワラ青年が働いている施設です。大正琴のあさきちゃんも以前はここで働いていました。


ここでの音楽ボランティアも足掛け10年、通算25回目の訪問になります。我々が知ってる利用者の方もたくさんいて、毎回、楽しみにしてくれています。


また、9月の郷愁歌謡コンサート前には、ここで新曲を演奏して反応を見るのも恒例になりました。今回の新曲は「銀座カンカン娘」と、michy の編曲が間に合えば「女のブルース」(藤圭子)です。


終わってから、芝居の稽古もちょっとしようかと思っています。さあ、いよいよ本番だ!


特別養護老人ホーム「しゅくがわら」
川崎市多摩区宿河原6-20-19


今回の演奏曲:

東京ラプソディー(新しい編曲)、銀座カンカン娘(新曲)、東京のバスガール、東京だよおっ母さん、下町の太陽、東京の灯よいつまでも、ああ上野駅、踊子、南国土佐を後にして、遠くへ行きたい、見上げてごらん夜の星を、青い山脈(12曲) 。 *編曲が間に合えば、藤圭子『女のブルース』を追加します。



投稿者 tuesday : 2013年08月26日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/860

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング