古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 情報 > 9/1(土)「しゅくがわら」23回目の訪問です!


9/1(土)「しゅくがわら」23回目の訪問です!

今週の土曜日は早くも9月に入りますが、おもチューのホームグランドでオギワラ青年が働いている特別養護老人ホーム「しゅくがわら」を訪問します。


「しゅくがわら」は2004年10月に初めて訪問した施設です。その時のおもチューのメンバーは michy、もりちゃん、hassy の3人。オギワラ青年はまだメンバーに入っていませんでした。当時はまだもりちゃんのウンチクも少なかったので、18曲も演奏してきました。


あれからメンバーも増え、今回はあけちゃんのマンドリンが初登場。先週と同じく、9月15日の郷愁歌謡コンサートで演奏する新曲ももちろん「しゅくがわら」で演奏(練習?)します。


もりちゃん先週の汚名挽回となるか?、はたまた新曲に初挑戦のオギワラ青年はちゃんと唄えるのか?


今回もいろいろと課題を抱えながら、おもチューは「しゅくがわら」に行ってきま~す。


JR南武線「久地駅」下車、徒歩8分
特別養護老人ホーム「しゅくがわら」


演奏曲目(14曲)
酒は泪かため息か、東京ラプソディー、旅の夜風、湖畔の宿、誰か故郷を想わざる、かえり船、長崎の鐘、高原列車は行く、有楽町で逢いましょう、南国土佐を後にして、月の法善寺横丁、東京の灯よいつまでも、女ひとり、千の風になって



投稿者 tuesday : 2012年08月29日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/803

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング