古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > deko > ロックギターリストのCharさん


ロックギターリストのCharさん

皆様、お待たせしました!忘れていませんか?DEKOです。
春の桜のころに書いたまま、消えてしまっていましたが、本日、復活です!!

無事に、復活できましたこと、我ながらうれしく思います。
これからは、空ける?ことなく、書いていきますので、再スタートということでー。どうぞ、お楽しみに!!

さて、私は、いろいろ書いてもよろしいと、リーダーよりお許しをいただいていますので、
思いつくまま、書こうと思います。

皆様がご存知?のロックギターリストのCharさん(50)の新曲が
NHKの<みんなのうた>に起用されました。
彼もオジサンの仲間に入ったのですが、持っている哲学が素晴らしいので
ご紹介します。

(1) 自分に影響を及ぼしそうな人に積極的に会う!
   4年前に世界3大ロックギタリストのジェフ・ペックに会うために渡英した。
   自宅を訪ねるとスタジオに案内され、いきなり、セッションを求められ
   食事もそこそこに演奏を続け、はしゃぐ姿が印象的だった。
   ギターを買ったばかりの中学生みたいで、音楽を楽しむ友達と会ったうれしさが
   伝わってきた。自分もワクワクしてきた。

   DEKO-おもひでチューズデーの皆さんは楽器好き人間です。
        そして、多くの人に会うのが大好きです。
        好奇心旺盛な面々でーす。

   つづく・・・。
  



投稿者 tuesday : 2006年06月17日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/101

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング