古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > deko > 成功の哲学


成功の哲学

新しい年も明け、早、半月が過ぎましたが、皆様久しぶりのDEKOでございます。
14日の、おもひでチューズデーの今年初の活動「きらり姫宮」には参加できずでしたが
リーダーのブログで様子がわかりますね!皆様楽しく打ち解けて下さったようで・・・。
小学校みたかったな~~ヤスコさんの妹さんにも是非、次回お会いしたいです。

さて、私の久々の話は、先日貴重な講演に行きましたので、その話を・・・。
「藤井妙法さん」とおっしゃいまして、1949年生まれのお坊様で、1976年、天台宗総本山比叡山延暦寺長勝葉上照澄大行満大阿じゃりの元で出家得度をなされたかたで、今は、全国で「成功の哲学」の 講演をしていらっしゃるのです。

その講演を聴く機会をいただき、言って参りました!!
その方曰く

今まで、成功者や勝利者は幼児期から晩年にまで、順風満帆の人生を歩んだ人はいないと!
皆、大変な努力と困難を乗り越えて、自分の信じる道を万進していった中で次の3つが言えること。

1、高い志
2、使命感
3、自分の存在価値を持つ

人は何のために生まれてきたか、何のために生きているのかを言える人は、具体的に明確な目標と使命感ができ生きることへの強烈な執念が湧く

これを持つ人は、どんな困難や逆境にあっても絶望や自殺はしないといわれていると。

何事もあきらめず、楽しい生き方をすること、人生にくるのはチャンスとピンチだけ
チャンスを掴むのは自分次第と。

やはり、楽しく前進前進しかないね~~!!みんな、愉しく、楽しく生きようぜい!!

DEKOの目標はおもひでチューズデーが中心でできる、年齢層の広いライブハウスを作ること!!
みんなで成功しよう!!




投稿者 tuesday : 2008年01月15日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/349

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング